
ちょっとそこまで野遊びを

お得にキャンプ用品を購入し、家族や仲間と一緒に楽しくキャンプをするブログ

成田ゆめ牧場でCamp

CAMP

2017年になって初めてのキャンプは「成田ゆめ牧場」へ行ってきました。

  f:id:uniikura555:20170110154337j:plain

 

 1月7日、8日でお邪魔させていただきました。

この日はとってもいい天気でした!

 

都内から車で約1時間30分弱で到着します。

 

f:id:uniikura555:20170109215736j:plain

 

こちらが管理棟になっていて、こちらで受付します。

蒔きや氷、貸出用のキャンプ用品などがあります。

 

・場内マップ

 

場内マップをみると、

 

  f:id:uniikura555:20170110142113j:plain

 

電源サイトは区画が決まっており、Aサイト〜Cサイトまでが電源サイトでした。

 

Dサイト〜Gサイトまでが一般サイトでフリーサイトになっています。

もちろん車の乗り入れOKです。

 

今回ウニイクラ丼は一般サイトを予約しましたので、Dサイト〜Gサイトの使用になります。

 

受付の時に炊事場やゴミ捨て場、トイレやシャワールーム、注意事項などの説明を受け、早速サイトに〜

 

ん〜どこにテントを張ろうかなぁ?

 

一般サイトは4ヶ所に別れているので、どこにテントを設置しようか悩みましたが、この時期Dサイト横の水道、トイレは使用禁止になっており、炊事場が使えるのは管理棟横の炊事場、トイレになっていました。

 

炊事場とトイレが近い、Gサイトの管理棟近くにすることにしました。

 

・Gサイト

 

早速Gサイトに車を移動します。

 

  f:id:uniikura555:20170110143859j:plain

 

Gサイト入り口から入りだいたい下記の画像の場所にテントを設置しました。

 

  f:id:uniikura555:20170110143555j:plain

 

だいたいこの辺ですかね。

この時期のGサイトの半分くらいは臨時駐車場ということになっており使用はできませんでした。

 

マップで見るとテント設置場所からトイレまで遠いように感じますが、そこまで遠くないです。

 

早速テントを設置!

 

 f:id:uniikura555:20170110144131j:plain

 

今回はスノーピークのリビングシェルロングPro.を持って行きました。

 

設置がだいたい完了したので、場内散歩へ。

 

・炊事場

 

  f:id:uniikura555:20170110144743j:plain

 

管理棟横の炊事場はこんな感じです。

清潔でとても綺麗です!

嬉しいことにお湯も出ます!

 

・トイレ

 

今回は管理棟裏のトイレが使用できましたので、そちらを使わせていただきました。

画像はトイレなので控えさせていただきますが、こちらも炊事場同様綺麗でとても清潔でした。

便座は嬉しいウォシュレット付きでした!

 

・他のサイト

 

他のサイトも見て回りました。

その他のサイトは人が多くいらっしゃいましたので、写真を撮るのを控えさせていただきました。

 

この時期はやっぱり電源サイトを利用する方が多いみたいで70%くらいは埋まっていました。

電源サイトの1サイトの広さはぱっと見ですが、2ルームのテントと車を1台止めたら結構いっぱいと言ったところでしょうか?

実際使用していないので、もう少し余裕があると思いますが・・・

 

フリーサイトのDサイトですが、Gサイト、Fサイトに比べると狭いですが、縦に長くそれでも十分な広さがあると思います。

Eサイトですが、Dサイトよりも狭いです。

Dサイト、Eサイトはひっそりと過ごしたい方に向いていそうな場所でした。

 

Fサイトですが、こちらは管理棟やトイレ等も近くGサイトと同じような感じでした。

 

  f:id:uniikura555:20170110152304j:plain

 

Aの部分から撮ったFサイトはこんな感じでした。

 

  f:id:uniikura555:20170110152356j:plain

 

Bの位置から撮ったGサイトはこんな感じでした。

 

  f:id:uniikura555:20170110152649j:plain

 

とにかく広いです。

 

・ゆめ牧場 

 

   f:id:uniikura555:20170110154742j:plain

 

キャンプ場利用の方の特典として、ゆめ牧場への入場が割引されます。

通常1400円のところが900円になります。

 

ゆめ牧場へはFサイトとGサイトの間を牧場方面に5分くらい?歩いて行くと着きます。

お散歩がてら歩いて行くとちょうどいいかもしれません。

5分も歩きたくない!という方はキャンプ場からゆめ牧場へ車で行ってもOKです!

キャンンプ場利用の方は駐車証を提示すれば駐車料金が免除されます。

 

今回はこちらのイベントがやっていたので見に行ってきました!

 

  f:id:uniikura555:20170110155552j:plain

 

しかもキャンプ場利用の方は16時から入園が無料になりました!

これは行くしかない!と言うことで16時に行ってきました!

 

この日は晴れ。

そして時刻は16時、まだまだ明るくイルミネーションが綺麗に見える暗さじゃなかったです。

 

チーン

 

と言うことで、せっかく牧場の方も遊びにきたので一周ぐるっと回ってみました。

 

  f:id:uniikura555:20170110155240j:plain

 

ヤギさんも

 

  f:id:uniikura555:20170110155702j:plain

 

ウシさんも寒さに負けず元気に動いていました!

 

他にも遊具やセグウェイなどもあり家族連れには嬉しい牧場となっていました。

 

結局暗くなるまでいなかったのでイベントのイルミネーションは見られずでした〜。

今度来た時は必ず見てみようと思います。

 

 ・夜ご飯

 

牧場から帰ってきて夕飯の準備。

今回はこの真冬なのになぜかBBQをしました。

今回こちらのBBQグリルを購入したので使用してみようと思ったからです。

 

  f:id:uniikura555:20170110161143j:plain

スノーピークのリフトアップBBQ BOXです。

IGTにセットして使えるグリルですね!

 

本当は春まで待って使ってみようと思ったんですが、買ったらすぐ使いたい人なので、寒くても我慢!と言うことで使用してみました。

 

  f:id:uniikura555:20170110161336j:plain

 

IGTにセットしてみると、

お〜!素敵!!

今までBBQをやるときは別のBBQグリルで焼いて、テーブルに持ってきて食べる。

と言う感じだったんですが、これなら座って焼けてその場で食べれるので、いちいち移動せずに落ち着いてBBQが楽しめます。

 

しかし、さすがにこの時期だけあってさすがに寒い〜

けどBBQグリルの使いごごちは良かったです!

 

外で食べる焼肉はとっても美味しいです!

今度はもっと暖かくなってから使ってみたいと思います。

 

・フジカハイペット

 

今回のキャンプでもう一つ使うのが初めてのものがありました。

それは「フジかハイペット」です!

2年越しでようやく買ったストーブです。

 

   f:id:uniikura555:20170109183610j:plain

 

寒い冬には必需品のストーブです。

人気のストーブですよね〜!

いざ購入しようと思った時には数ヶ月待ちだったりします。

今回私が購入した時は3ヶ月待ちでした。

 

届いてからの初使用となった今回のキャンプですが、早速使用してみると、とっても暖かかったです!

今までは家庭用のストーブだったので持ち運ぶ時もいちいち灯油を抜いて運ばなければならなかったりしましたが、フジカハイペットは灯油を入れたままでも持ち運べるのでとても楽ちんです!

 

も〜これからはこのフジカハイペットが欠かせません!

 

 

・まとめ

 

今回の成田ゆめ牧場さんは都内からも近く、アクセスもとてもいいです!

車の場合、圏央道の下総ICを降りてからすぐです。

 

少し離れてはいますが「あみプレミアムアウトレット」や「酒々井プレミアムアウトレット」などのスポットもあり、ゆめ牧場に行く途中や帰り道などにも寄ることができます。

 

またフィールドも広く、炊事場やトイレなどもとても綺麗で清潔でした。

炊事場はお湯も出ますので、食器洗いなどもとても楽です。

 

是非皆さんも行ってみてください♪

 

 

 

uni-ikura555.hateblo.jp

uni-ikura555.hateblo.jp

uni-ikura555.hateblo.jp

uni-ikura555.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

広告を非表示にする