
ちょっとそこまで野遊びを

お得にキャンプ用品を購入し、家族や仲間と一緒に楽しくキャンプをするブログ

フジカハイペット収納ケースとゴトク

キャンプ用品 ストーブ

ようやく買ったフジカハイペットですが、買ったはいいけど収納ケースがない!と思ってネットでいろいろ調べてみたところ、いろいろフィットするケースがあるみたいです。

 
しかしながらウニイクラ丼の家ではスノーピークを中心にキャンプ用品が揃っていますので、スノーピークのレインボーストーブバッグに収納する事にしました。
 
こちらですね。
 

 f:id:uniikura555:20170106213719j:plain

早速袋から出してフジカハイペットを収納してみると、
 

 f:id:uniikura555:20170109194722j:plain

 
おー!ピッタリ♪
 
チャックを閉めてみると、
 

f:id:uniikura555:20170109184329j:plain

 
ちょうどいい!!
 
少し余裕があったので、五徳も一緒に収納出来ます。
 
他にも「SPACE-KIT かたづけ ボックスハイタイプ S」と言うBOXがジャストフィットするみたいですね。
 

    f:id:uniikura555:20170109201356j:plain

 

こちらのBOXですが、この箱の上にも物が置けるみたです。

値段は2000円前後くらいです。

 

スノーピークの収納ケースを買った後にこちらの商品の存在に気づきちょっと後悔・・・

スノーピークの収納ケースでも十分なんですが、車に積むとき上に荷物が置ければ便利かな?と思ったんですよね〜。

 

 
・ゴトク
 
五徳はコーナンの「七輪用ゴトク」にしました。
 

  f:id:uniikura555:20170106210937j:plain

 
これがフジカハイペットにジャストフィットなんです!
 
このゴトクにした理由はただ単にウニイクラ丼の家からコーナンが近かっただけなんです。
 
他にも「キャプテンスタッグ バーベキュー BBQ用 七輪用ゴトク 炭焼き名人M-6635のゴトク」などがフィットするみたいです!
 

  f:id:uniikura555:20170109200156j:plain

 

五徳があるとフジカハイペットの上で鍋などを温めることも可能なので、フジカハイペットを購入された方は五徳もあると便利だと思います。

 

 

ケースと五徳も購入し、ますますキャンプでの使用が楽しくなりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

 
 
広告を非表示にする