
ちょっとそこまで野遊びを

お得にキャンプ用品を購入し、家族や仲間と一緒に楽しくキャンプをするブログ

出会いの森オートキャンプ場でCamp

CAMP

2017年3月8〜9日に栃木県にある出会いの森オートキャンプ場でキャンプをしてきました!

 

  

f:id:uniikura555:20170310190223j:plain

 

この日もいい天気でした!

着いた時は風がありましたが、夜になるにつれ止みました!

 

都内から車で約1時間30分くらいで到着します。

 

  

f:id:uniikura555:20170310190614j:plain

 

入り口入ってすぐに管理棟があり、こちらで受付をします。

管理棟には売店があり、ちょっとした調味料などが売っています。

 

・場内マップ

 

f:id:uniikura555:20170310190948j:plain

 

オートサイトの電源サイトは「B」の方にある⬜︎で囲ってある場所になります。

オートサイトは川沿いや「A」の方にある⬜︎で囲ってある部分です。

フリーサイトは入り口入って右側の「A」側にあります。

 

 

今回ウニイクラ丼はオートサイトを予約して行きました。

 

  f:id:uniikura555:20170310192326j:plain

 

今回は23番にしました。

 

この日は平日と言うこともありなんと貸切!!

この出会いの森は週末ともなるといつも予約でいっぱいです。

平日のキャンプ最高です!

 

  

f:id:uniikura555:20170310192530j:plain

 

誰もいないのですごく静かで良かったです!

 

・テント設営

 

早速テントを設置!

 

f:id:uniikura555:20170310192824j:plain

 

まだまだ夜が寒いと言うことで、今回もリビロンにしました。

 

テントの設営も終わったので、早速周辺をおさんぽ♪

 

・周辺をおさんぽ♪

 

まずは管理棟周辺

 

管理棟の横には24時間使えるシャワールームがあります。

しかも無料!!

 

f:id:uniikura555:20170310193414j:plain

 

管理棟のすぐ横にあり、自動販売機やトイレ、シャワールームがあります。

 

建物からわかるようにトイレもシャワールームもとても綺麗です!

 

  f:id:uniikura555:20170310193701j:plain

 

シャワールームは4つあります。(男性用は)

24時間無料で使えるのは嬉しいですね!

 

・炊事場とトイレ

 

炊事場とトイレ(管理棟のトイレは除く)は2カ所あります。

 

f:id:uniikura555:20170310194820j:plain

 

こちらがAサイト側の炊事場です。

 

f:id:uniikura555:20170310194938j:plain

 

外見からわかるようにとても綺麗です!

 

f:id:uniikura555:20170310195037j:plain

 

f:id:uniikura555:20170310195133j:plain

 

お湯が出る水道も数カ所あります!

 

そしてこちらがBサイト側の炊事場です

 

f:id:uniikura555:20170310195348j:plain

 

Aサイト同様の作りで、とても綺麗です!

もちろんお湯が出る水道もあります。

 

次はトイレです。

Aサイト側のトイレです。

 

f:id:uniikura555:20170310195621j:plain

 

外観からわかる通りとても綺麗です!

 

f:id:uniikura555:20170310195928j:plain

 

こちらはBサイト側のトイレです。

Aサイト同様綺麗です!

 

・フリーサイト広場

 

入り口を入って右側にあるのがフリーサイトです。

 

  f:id:uniikura555:20170310224951j:plain

 

入口側から見たのがこんな感じです。

 

f:id:uniikura555:20170310224526j:plain

 

逆側から見たフリーサイトはこんな感じです。

 

f:id:uniikura555:20170310225308j:plain

 

 

オートキャンプを利用する人は、管理棟の横に専用の駐車場があり、そこからリヤカーに荷物を載せて運ぶことができます。

 

f:id:uniikura555:20170310194016j:plain

 

・BBQ広場

 

キャンプ場左奥にあるのがBBQ広場です。

 

  f:id:uniikura555:20170310231124j:plain

 

広い敷地となっていました。

 

f:id:uniikura555:20170310231242j:plain

 

炭台を囲む方式となっていてかなりのグループ数がBBQを楽しむことができます。

 

 ・ちょっとした広場

 

AサイトとBサイトそれぞれちょっとした広場があります。

 

   f:id:uniikura555:20170310215127j:plain

 

赤い丸で囲んだところです。

 

f:id:uniikura555:20170310215345j:plain

 

AサイトにもBサイトにもこの小さい滑り台があります。

 

そしてキャンプ場内には小さい川が流れており夏になると水遊びができるとか?

 

  f:id:uniikura555:20170310220018j:plain

 

 ・出会い橋

 

キャンプ場Bサイト側の奥には「出会い橋」と言う橋がありました。

 

  f:id:uniikura555:20170310232310j:plain

 

早速行ってみると、

 

f:id:uniikura555:20170310232425j:plain

 

このような橋がありました。

 

f:id:uniikura555:20170310232551j:plain

 

早速渡ってみると、綺麗な川が流れていました!

 

大芦川が流れており、夏場は水遊びもできるみたいです!

 

f:id:uniikura555:20170310233046j:plain

 

ウニイクラ丼が行った時は何やら工事中でした。

 

 ・日帰り入浴施設

 

キャンプ場から車で1分くらいのところには「出会いの森福祉センター 」と言う日帰り入浴施設があります。

 

f:id:uniikura555:20170310233539j:plain

 

 

営業時間 AM 10:00 ~ PM 8:00
受付時間 AM 10:00 ~ PM 7:20
休館日 毎週月曜日
ご利用料金
大人 400円 / 小学生 100円 / 幼児 無料

 

そんな感じでおさんぽしてたらあっという間に夕方になってしまったので、夕飯作りです。

今回は仕事があったため、家を出るのが遅くなってしまったので、パッと作れる定番のカレーにしました!

 

画像はありませんがダッチオーブンで作るカレーはやはり美味しいですね!

 

その後はお酒を飲みながら焚き火でまったり♪

 

f:id:uniikura555:20170310234335j:plain

 

21時くらいの写真です。

多少光が入ってしまいましたがなかなかいい感じに撮れました!

 

そしてこの日はこれで終了です。

次の日は片付けをしてのんびり帰宅しました。

 

・まとめ

 

 出会いの森オートキャンプ場は都内から約1時間30分くらいで行けますのでアクセスもとてもいいです!

 

高速道路に乗って都内方面に帰る場合、途中で佐野が出てきますので、そこで降りると「佐野プレミアムアウトレット」がありますので、キャンプ帰り等に寄ることもできます。

 

フィールドは全面芝生で、炊事場やトイレはとても綺麗で清潔でした!

炊事場はお湯も出ますので食器洗いもとても楽です!

 

 

出会いの森オートキャンプ場HP

キャンプ場でゆとりの週末を・・・ - 出会いの森総合公園オートキャンプ場

 

 

皆さんも行ってみてください♪

 

 

 

uni-ikura555.hateblo.jp

uni-ikura555.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

 



 

広告を非表示にする