読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとそこまで野遊びを

お得にキャンプ用品を購入し、家族や仲間と一緒に楽しくキャンプをするブログ

ポイントサイトを使いこなす

ポイントサイトでポイントを貯め、その貯めたポイントを現金に交換しキャンプ用品は買えることは分かってきたと思います。
 
しかしポイントサイトでポイントを貯めるにしても、ポイントの貯め方を知らないといつになってもポイントは貯まりません。
 

そこで今回はポイントサイトでのポイントの貯め方を紹介していきたいと思います。

 
・ポイントサイトによってレートが違う

 同じ1円の価値でもポイントサイトによってそのポイント数が違いますので覚えておきましょう。

 

・ポイントサイト

ハピタス                   1円  =   1ポイント

ポイントタウン       1円  =   20ポイント

GetMony                  1円  =  10ポイント

Gポイント                1円  =  1ポイント

チョビりっち           1円  =   2ポイント

ポイントインカム    1円  =   10ポイント

PONEY                     1円   =  100ポイント

 

このように同じ1円の価値でもポイントサイトによってレートが違うので、同じ案件があった場合、各ポイントサイトで見比べることがあると思うので気をつけましょう。

 

・どんなことをすればポイントが貯まる?

 

 ポイントを貯める方法としていくつか方法があります。

 

・クレジットカードの発行

・ショッピング

・モニター案件

 

大きく分けるとこの3つでしょうか。

今回はこの3つに絞って紹介したいと思います。

 

・クレジットカードの発行

 

ポイントサイトからクレジットカードの発行をすると6000〜20000円分のポイントがガツンと貯まります。

 

例えば、こちらを見てみてください。

クレジットカード発行に定評のあるちょびリッチを見てみましょう。

 

  f:id:uniikura555:20161114152605j:plain

 

一気に40000ポイント獲得できます。

ちょびリッチは2ポイント=1円ですので2万円分のポイントが獲得できます。

 

しかしクレジットカードの発行案件はそう多くできるわけではありません。

クレジットカードを発行すると“信用度”が落ちていきます。

 ですから、多くても6ヶ月で6枚、1ヶ月の間で最高発行枚数は3枚できればいい方だと思います。

 

しかしガツンと無料で大量にポイントを貯めることができます。

発行しすぎて審査に落ちると言うこともあるかもしれませんので、万が一審査に落ちた場合はしばらくの間クレジットカードの発行は控えるようにしましょう。

 

・ショッピングで貯める

 

私の父が青汁を飲みたいと言ったのでこちらを購入してみました。

 

例えばハピタスの100%還元のところを見てみます。

その中の「ふるさと青汁」を見てみましょう。

 

 f:id:uniikura555:20161112233533j:plain

 

こちらの「ふるさと青じる」場合、新規ショップ利用し4104円で購入すると、100%還元なので、4104ポイント獲得できます。ハピタスは1ポイント=1円ですので、4104円分のポイントが獲得できます。

獲得したポイントを現金に交換すると、このふるさと青汁の商品は実質無料で手に入ります。

 

このように実質無料で買える商品もありますので、自分がよく購入する商品があれば実質タダで買えるので、その分でキャンプ用品が購入できます。

 

他にも楽天市場やヤフーショッピングなどもありますので、楽天市場やヤフーショッピングを利用する際にはポイントサイトからお買い物をするようにしましょう。

しかし楽天市場やヤフーショッピングなどは還元ポイントが1%ですので、いろいろなポイントサイトから購入するとポイントがばらけてしまい交換しにくくなってしまいますので、1つのポイントサイトからと決めておくといいと思います。

私の場合は、還元ポイントが1%の案件は全てハピタスから利用するようにしています。

 

また各ポイントサイトでは期間限定でポイントアップされている商品もありますので、ポイントアップされている商品を購入するとたくさんポイントを獲得できます。

例えばハピタスなら“みんなdeポイント”やポイントタウンなら“みんなでボーナスポイント”などがあります。

 

・モニターで貯める

 

モニター調査の案件ですが、

  • 来店モニター
  • 商品購入モニター

 

の2種類ありますが、どちらもおすすめです。

 

モニター調査があるポイントサイトは

 

ポイントタウン

Gポイント

GetMoney!

ポイントインカム

ちょびリッチ

ファンくる

テンタメ

 

でモニター案件があります。

 

・来店モニター

 

毎月安定的にポイントを貯める方法としてモニター案件があります。

来店モニターですが、楽しくご飯を食べに行くだけで数千ポイントを獲得できます。

多い人で週に数回、少ない人でも月に1回は家族、友人、会社の同僚などとご飯を食べに行く機会があるのではないでしょうか?

そんな時に使えるポイントの貯め方です。 

 

下記の記事で詳しく紹介していますが、店内の雰囲気や味などを覆面調査員として調査すると言うものです。

 

uni-ikura555.hateblo.jp

 

ただし、覆面調査員としてお店を調査するので店員やその他の人にバレないようにしなければなりません。

ですがそこまで硬くならず、いつものようにご飯を食べに行けばバレることはありません。

私も何回もこの方法でポイントを獲得していますが、1度もバレたことはありません。

 

 それともう1つの方法として、積極的に幹事をやることによって数万ポイント貯める方法があります。

 

その方法は「ぐるリザ」と言うファンくると同じ株式会社ROIが運営しているポイントサイトを利用します。

こちらはモニター調査ではありませんが、忘年会や新年会、2次会など大人数の飲み会をやる時に使える方法です。

 

uni-ikura555.hateblo.jp

 

この方法はモニター調査と違い、お店を予約してご飯を食べに行くと言うものです。

もちろん大人数だけではなく、家族や友人、会社の同僚などとご飯を食べに行くだけでも使えます。

幹事をやる機会がある時には是非積極的に幹事になって、この方法でポイントを貯めてみてください。

ガツンとポイントが貯まりますのでテントやタープなどのキャンプ用品も購入することができます。

 

 ・商品購入モニター

 

こちらは来店モニターと違い、商品を購入してパッケージのデザインや味などを調査します。

この方法のすごいところはいろいろなポイントサイトからモニター調査を応募できるところです。

ただし調査依頼元には株式会社ROIとテンタメの2つあり、株式会社ROIの方だけ複数のポイントサイトからモニターを応募できます。

テンタメの方は複数のポイントサイトから案件があっても1つのポイントサイトからと決まっています。

 

uni-ikura555.hateblo.jp

 

この方法のすごいところは、1つのポイントサイトからだけ申し込んだ場合、数百円分のポイントしか獲得でいませんが、複数のポイントサイトからモニター案件を申し込むことによって数千ポイント貯めることができます。

1つの獲得ポイントは少ないですが、複数から応募することで数千ポイント貯めることができるのでバカにできません。

買うモンター案件でポイントを貯める場合は是非複数のポイントサイトから応募するようにしましょう。

 

ヤフオクで売る
 
各ポイントサイトの期間限定ポイントアップの案件や100%還元で購入した商品は自分で消費することは前提ですが、消費できない商品についてはヤフオクで売ることができます。
 
例えば、上記で例に出した「ふるさと青じる」ですが、100%ポイント還元ですので実質無料で手に入ります。

自分で消費しても構いませんが、実はヤフオクに出品することが可能です。

落札相場は大体2500円前後で取引されています。
 
 
ヤフオク出品の案件があるサイトは、

 

ハピタス

ポイントタウン

Gポイント

げん玉

ポイントインカム

ちょびリッチ

モッピー

PONEY

 

などがあります。
 
繰り返しOKとなっておりますが、条件のところをよく見ると、ポイントを獲得できるのが、何点出品しても月に1点だけとなっています。
月に何点か出品した場合、その中で一番高く売れた商品にポイントが付きます。
ですから月に何点か出品する場合は、上記であげたポイントサイトから1点ずつ出品すると無駄なくポイントを獲得できますので、月に何点か出品する場合は上記のポイントサイトを上手く利用し無駄なくポイントを獲得しましょう。
 

まだ出品案件のあるポイントサイトに登録していない方は下記の記事を読んでポイントを貯める準備をしましょう。

 

uni-ikura555.hateblo.jp

 

・まとめ
 
ハピタス、ポイントタウンなど各ポイントサイトは基本的に使い方は同じで、期間限定のポイントアップ案件、100%還元、クレジットカード発行の案件を利用します。
 
同じ案件がある場合はポイント獲得数が一番多いところから利用するようにしましょう。
ただし、楽天市場やヤフーショッピング等のショッピングは1つのポイントサイトから案件を行うようにしましょう。
いろいろなポイントサイトから購入するとポイントがばらけてしまい交換しにくくなってしまいます。
私の場合はハピタスから購入するようにしています。
 
条件は必ず確認しましょう。
 
期間限定ポイントアップや100%還元で購入した商品をヤフオクで売る場合はポイントサイトにあるヤフオク出品の案件を利用するとポイントが獲得できますので、無駄なくポイントを獲得しましょう。

 


  

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

広告を非表示にする