
ちょっとそこまで野遊びを

お得にキャンプ用品を購入し、家族や仲間と一緒に楽しくキャンプをするブログ

フジカハイペット購入

キャンプ用品 ストーブ

ようやくフジカハイペット買いました!

 

  f:id:uniikura555:20170105163513j:plain

 
一昨年買おうと思ったんですが、電話した頃には既に手遅れで買えませんでした。
 
今年こそは!と意気込んで早めに電話注文をしたんですが、なんと既に3ヶ月待ちでした!
 
さすが人気商品ですね〜
 
今までは家庭用のしょぼい灯油ストーブを使っていたんですが、さすがに寒いという事で購入を決意。

 

 さらに家庭用のストーブなので持ち運びの際は灯油もしっかり抜いておかないと移動中の揺れで灯油が溢れると言う事態になるので、その手間が大変と言うことで購入〜

 
 
とりあえず冬までに間に合ってよかったです。
 
今回購入したフジカハイペットは、
 
KSP-229-21C-J2R型 ブラック
 
を購入しました。
 
反射板〈取り外し可能〉付きモデルです。
 
価格は29160円です。
 
購入する際こちらのホワイトモデルとも悩みました。
 

 f:id:uniikura555:20170104060333j:plain

 
テンパーカラーなる使えばおのおのの味が出せる天板が魅力〜!
 

 f:id:uniikura555:20170104060515j:plain

 
悩みに悩んだ末に結局ブラックを購入しました。
 
今まで家庭用の石油ストーブで頑張ってきたんだから清流リングが無くても耐えられるだろう!と言うわけのわからない理由で今回はKSP-229-21C-J2R型にしました。
 
ただ反射板はある方にしました。
テントの中で使った場合、真ん中に置ければいいんですが、端の方に置いたときに反射板がないとテントが大変なことにないそうなので、反射板が取り外せるモデルにしました。
 
あと私がストーブを購入しようと思ったときにこちらのストーブとも悩みました。
 

f:id:uniikura555:20170104063101j:plain

 

そう、アラジンのストーブなんですね〜

 

なんせ見た目がオシャレですよね〜!

 

自宅でもストーブを使えればいいんですが、残念ながらウニイクラ丼の家ではストーブが使えないのでキャンプだけのためこの値段は厳しいと言うことになり、断念しました。

 

でもいつか使ってみたいですね〜!

 

結局今回いろいろ悩んだ結果、フジカハイペットにしたわけなんですが、ここが魅力ですよね。

 

  • 燃料タンク満タンで10〜12時間使える。
  • 電気的なファンクションを一切使用していないので、マッチやライターで火をつけることができる。
  • 振動による自動消火機能がついている。
  • 倒れても灯油が漏れない構造になっているので持ち運びも便利!
 
キャンパーにとって嬉しい機能がたくさん!
私ももっと早く購入すれば良かったと思いました。
 
 
・早速使用してみる
 
寒くなったので、キャンプで早速使用してみました!
 
フジカハイペットを収納するケースはスノーピークのレインボーストーブ バッグにしました。
 

f:id:uniikura555:20170109184329j:plain

 

早速出してみます。

 

f:id:uniikura555:20170109183610j:plain

 

 点火する前の写真ですが、テントの中に置いてあるだけで素敵です!笑

 

早速点火して使ってみると、とーっても暖かい!!

 

あっという間にテントの中が暖まります!

 

なぜもっと早く購入しなかったのかと思ったほどです。

 

3万円出して買う価値があります!

 

私はいつも電源無しサイトを利用するんですが、これさえあれば電源サイトじゃなくても全然大丈夫です!

 

灯油も次の日までしっかり残っていますので、1泊ならお家で満タンに入れて、帰ってきてもまだ残っているほどです。

 

移動の揺れで灯油が溢れることもないので、ポリタンクを持っていく必要もありません。

ポリタンク1つにしても荷物が減るのはとても嬉しいことです。

 

・給油口

 

フジカハイペットの給油口は約2cmと狭いです。

 

f:id:uniikura555:20170109190528j:plain

 

しかしポリタンクから電動ポンプは無理ですが、普通の手動ポンプなら入ります。

 

f:id:uniikura555:20170109190720j:plain

 

私の場合、都合上1泊のキャンプが多い為、追加用の灯油は持って行きませんが、携帯缶で灯油を持っていく方は漏斗があると便利かと思います。

 

人気の漏斗はコールマンの「フューエル ファネル」がいいみたいです。

 

f:id:uniikura555:20170109193358j:plain

 

f:id:uniikura555:20170109193419j:plain

 

ポリタンクで灯油を持っていく方は手動のポンプで十分かと思います。

もっと便利に!という方は「タカギ(takagi) ポリカンポンプ D089RF」と言うのが便利らしいです。

 

   f:id:uniikura555:20170109193009j:plain

 

値段は2100円くらいです。

 

 

そんな感じで購入したフジカハイペットはとても暖かく、冬のキャンプでは大活躍しそうです!

 

ストーブの購入を検討している方はフジカハイペットも候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

uni-ikura555.hateblo.jp

uni-ikura555.hateblo.jp

uni-ikura555.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

 
広告を非表示にする